AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
超ご無沙汰しています。 ..
by hossey at 21:37
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都からの便り♪
今年も私の大好きなリラ(ライラック)の花です^^
a0109101_10312477.jpg
今年も とても良い香りと共に咲いていました^^ (ご近所の庭に)




この写真を撮った後 帰宅すると 宅急便が届きました

わぁー! しゅなままさんだ♪
a0109101_10312413.jpg

ゴマちゃんCD-ROM パート2です!
期間限定の よもぎの生八つ橋と
可愛い 鯉のぼりチロルチョコもいただきました〜

しゅなままさん 京都から いつもありがとうございました(^^)

やったー!



そして京都といえば
5/3~4は 京都さくらYOSAKOI です!


今 東北各地では 被災した方たちに元気を と いろんなイベントが行われてます

ヨサコイも その一つ!

5月1日 名取市で行われたイベント ”ALIVE!JAPAN ”
娘が参加して来ました

関西から
颯爽JAPAN(神戸市)
えぇもんひろめ隊(姫路市)
の2チームがトラックに音響を積み大型バスにテントからたこ焼き器まで積んで
16時間かけて駆けつけてくださったようです

私は行かなかったけど動画を見つけたので載せてみました

ALIVE NETWORK 宮城県名取市
宮城からの参加は5チーム

協力 :みちのくYOSAKOIまつり実行委員会



この歌は知っていますか?
16年前の阪神淡路大震災の後 復興を願った歌
しあわせ運べるように

この曲を演舞用にアレンジして振り付けたのが こちら
颯爽japan・姫路 しあわせ運べるように(総踊り)


颯爽JAPAN さんと えぇもんひろめ隊さんは
今年の みちのくよさこい祭りにも参加してくださるとのこと
総踊り しあわせ運べるように も披露してくださるかもしれません!



話が前後しますが 颯爽JAPAN が京都さくらYOSAKOIにも参加されます
ご都合の付くかたは 出かけてみませんか^^


ヨサコイが 元気を呼ぶ
そうあって欲しいです


颯爽japan HP
[PR]

by nana-ru | 2011-05-03 16:50 | ブログの友人 | Comments(12)
Commented by magomagom at 2011-05-03 18:21
京都さくらYOSAKOIって 5月3日 今日だったのね。
京都市役所前でやっていたのですね~!
全然 知らなかったよ。残念!
「負けないで。神戸から ありがとう 踊りで
ご恩返しを!」なんですね。
本当に 踊りで元気が出ると良いね~♪
ゴマちゃん動画 Part3が出来るように 頑張りますね^^
Commented by nana-ru at 2011-05-03 19:14
しゅなままサマ
京都さくらYOSAKOIは 明日もありますよ~^^
今回被災したヨサコイチームもあって 家を流され当然 衣装も全てという踊り手さんもたくさるいらっしゃいます
それでもやっぱり踊りたいって!
見る方たちにも 一緒に少しでも体を動かしてもらって
気分転換と 健康のためお役にたてるといいです

ゴマちゃんCD-ROM パート3 楽しみにしてます!^^
ありがとうございました♪
Commented by marunyanpekenyan at 2011-05-03 22:11
リラの花ぁ
昔 高校の美術の先生で あだ名が リラって先生が
でも ライラックの リラでなく ゴ リラ のリラですた、、、笑;
Commented by 辰つぁん at 2011-05-04 00:52 x
ななさん、初めて訪問しました。
地震の記事を読んで、仙台市民は(津波に遭わなくても)みんな同じように苦労してたんだなと思いました。
私は北海道が大好きで、学生時代は夏休みのたびに北海道を放浪していました。礼文島、手売、焼尻、知床、尾岱沼、襟裳など、人の少ないところを好んで回りました。もちろん小樽も行きました。当時はお金がなくて、お寿司は食べられなかったけど、ぱんじゅうというパン粉で作ったおまんじゅうを食べたのを覚えています。その店はまだあるんでしょうか。
私のブログは7年になりました。ときどき休んで、自然体で書く、ことが長続きするコツのようです。また来ますね。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-04 22:20
こんばんは^^

リラ~(*≧∇≦*)
リラといえば、「眠れる森の美女」の「リラの精」ですね!!
あのバリエーション、むずかしんですよね(^▽^;)

ななさんのブログやコメントで、ちょっとずつ東北に元気が戻ってるのがわかってうれしいです!!
ご無理のない範囲で、これからも教えてくださいね~。
Commented by nana-ru at 2011-05-04 23:17
ままにゃサマ
リラはリラでも ゴリラのリラですか^^;
それでも可愛いあだ名ですにゃんw
Commented by nana-ru at 2011-05-04 23:54
辰つぁんサマ
お越しいただいてありがとうございます^^
辰つぁんさんのブログの沿岸地域の被災記事を読んで涙が込み上げてきました
被災地ひとくくりではなく、被災した人の数だけ 深く辛い涙があるんだと 改めて思いました。

北海道を好きでいてくださって嬉しいです!
海がお好きですか?私も 海が大好きです
津波の恐ろしさを知った今でも やっぱりふるさとの海が恋しいです

アーケードの入り口付近にあった ぱんじゅう屋さんはお店を閉めてしまいましたが
アーケードの中のぱんじゅう屋さんは まだ健在ですよ!

辰つぁんさん ブログの先輩ですね^^
私も ゆるっと書いていきます!
これからもヨロシクおねがいいたします!
Commented by nana-ru at 2011-05-05 00:29
あんみぃちゃん
眠れる の夜にリラの精 と聞いて 改めてたくさんの動画を見てみたら
振り付けってマチマチなのね!
あれは 演出家さんのせい? ダンサーの力量のせい?
あんみぃちゃんの リラの精を観たいわぁ♪^^

先日の キム ヨナのジゼルは ちょっと怨霊のようだったなって思ったのは 私だけじゃないよね?(笑)
Commented by at 2011-05-05 05:19 x
ななさんの後姿は今日も背筋がぴんと伸びているような
気がします^^

魔の尻尾もびしっと伸びてんのかなーとか
薄ーく思う・・けど・・(遠い目


こっちはちらほら桜が咲き始めました。

Commented by risu777771 at 2011-05-06 07:29
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
素敵な贈り物よかったですね。
リラ(ライラック)の花綺麗ですね。^
Commented by nana-ru at 2011-05-08 15:46
響サマ
札幌は来週が桜の見ごろかな?
お花見しながら 桜餅や べこ餅が食べたいですね^^  (尻尾がビシッ!)

今年の小樽帰省が暗礁に乗ってます。。。
仙台発着の飛行機の早割りが無いんです(涙)
Commented by nana-ru at 2011-05-08 15:49
risuサマ
>素敵な贈り物よかったですね。
はい!^^  とっても嬉しいです^^

リラの花は 綺麗で香りも良いんですよ♪
<< 松島へ出かけてきました 福島県富岡町 夜の森 >>