AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
超ご無沙汰しています。 ..
by hossey at 21:37
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日という日に
今よりも 間違いなく たくさんの団らんがあった 3月10日



スコップ団が企画してくれた

天国にぶっ放せ2万発の花火

a0109101_19291965.jpg


遠くから 小さな小さな花火を見守りました


津波で ご実家が流され お父さんがいまだ行方不明の南三陸がご実家の職場の女の子

同じく ご実家が流され お母さんを亡くされた 東松島がご実家の上司

私が勤める会社の女川支店は津波に飲まれ
屋上に避難していた職員は...1人だけ数日後に海に漂ってるところを漁船に救助され助かったけど
あとは3人が遺体で見つかり9人が行方不明のまま


前を向いていても いろんな心の呪縛から逃れられない ...いまだに


元気だよ 
ありがとう
愛してるよ

いろんな想いを乗せて  
天国の亡くなった2万人の方たちへ
今夜 2万発の花火が 放なたれました
[PR]

by nana-ru | 2012-03-10 20:08 | 震災 日記 | Comments(16)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-03-10 20:53
スコップ団の
花火 しっかり ネットの中継でみましたYO
南半球で
鎮魂の花火 天国に届いたでしょうね
(-I-)合掌
Commented by magomagom at 2012-03-10 21:34
ななさん 久しぶりの更新ですね。
お元気でしたか?
あの大震災から 1年が経とうとしていますね。
3月10日には 誰もが 想像もしなかった・・・
2万発の花火 大切な人への思いが きっと
天国に 届いていますよね。
Commented by nana-ru at 2012-03-10 22:32
ままにゃサマ
花火 ジャカルタでごらんになってましたか!
USTREAMで中継してましたね^^

天国に 届いてますよね!
Commented by nana-ru at 2012-03-10 22:42
しゅなままサマ
ごぶさたしてました! 元気です^^
ゴマちゃん 大変そうですね...
しゅなままさんも お体を休めてくださいね!

去年の今日を永遠に
そんな気持ちから 今日の花火
届いてると信じてます。
Commented by pacer3 at 2012-03-11 12:29
お加減いかがですか?
ご家族の皆さんはお元気ですか?

私には私にできることで、皆さんの力になりたいと思っています。
直接被災地の応援は、昨年は大洗しかできませんでした。
今年は気仙沼ほか、活動の地を広げていく予定です。
Commented by apple-etsu at 2012-03-11 22:52
ななさん、お元気ですか?
とうとうあの3月11日から1年が経ってしまったんですね。

今は、日本中が元気をなくしたあの日から、少しずつ少しずつ皆の力で
前を向き始めたところなのかなぁと思っています。

でもななさんのブログを読むと、ただ事ではない状況が身近に一杯
あったんですね。

本当に花火が震災で亡くなった方々に、届いてくれるといいですね!

私は今、福島から新たに避難して来る方々の生活用品を、
取り揃えているところです。
気仙沼への支援物資やボランティアも、そろそろ再開します。

「できる時に、できることを」をモットーに、今年も東北の皆さんの
力に少しでもなれたらと思っています。
Commented at 2012-03-13 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れっど at 2012-03-17 22:02 x
悲しすぎること、、、
その呪縛から解かれるのはそうとうな時間がかかるって思う。

人間だもの。

前向きにしなくちゃとか、明るくしなくちゃとか思わないで
自然に時が流れるのを待っていていいと思う。
がんばらなくていいんだよ、ななちゃん。

更新ありがとう!!!ボチボチいこう!!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-03-18 12:59
http://www.1101.com/schopdan/hanabi/index.html
ここでずっとスコップ団の皆さんの鎮魂花火見られるYOになったYOでしゅ
Commented by masquerade01 at 2012-03-20 22:29
海岸線を車で走った。緩やかな坂を上り視界が広がった。
そこには、僕の知ってる女川はなかった。


僕も女川町で友人を亡くしました。
昔書いた記事で仙石線の中で偶然再会したひとのこと覚えていますか?
彼女も結婚して女川町に住んでいました。


Commented by nana-ru at 2012-03-22 23:37
pacerサマ
お返事遅くなってごめんなさい!
みんな元気にしています^^   ありがとうございます

今年もこちらにいらっしゃる時は ぜひ知らせてくださいね!
去年はすれ違いで残念でした(涙)

Commented by nana-ru at 2012-03-22 23:54
アップルサマ
東北への応援 いつもありがとうございます
1年が過ぎるまで 心が進まないままのようでした

そして1年たった今でも 沿岸地域は
流された家や会社や学校や車や船や想い出たちが山と積まれたままです
それらの行き場所が決まるまで復興は進まないのでしょう...
悲しいです。

>本当に花火が震災で亡くなった方々に、届いてくれるといいですね!

あんなに素敵な花火ですもん きっと見てくれましたよね!^^

これからも東北を応援してくださいねー!

Commented by nana-ru at 2012-03-22 23:58
鍵コメat 2012-03-13 22:07 サマ

心配かけてごめんなさい^^;
元気にしています!
なかなか会えないね...
あ!そうそう!SWAN モスクワ編2 読みましたか?^^


Commented by nana-ru at 2012-03-23 00:01
れっど ちゃん
コメントありがとう^^
れっどちゃん ブログをお休みするのね...
でも止めないでいてくれて良かった!
おたがいボチボチね^^
Commented by nana-ru at 2012-03-23 00:10
ままにゃサマ

見ましたー!
動画は無いと思ってたので 嬉しいです!
ありがとうがざいましゅ^^
Commented by nana-ru at 2012-03-23 00:16
とみぃサマ

女川
毎年漁火まつりに行ってた場所が...なんにも無くなってしまいました...
毎年 うちのチームを呼んでくれた商工会の方も..津波の犠牲に

>僕も女川町で友人を亡くしました。
>昔書いた記事で仙石線の中で偶然再会したひとのこと覚えていますか?
>彼女も結婚して女川町に住んでいました。

覚えています
あぁ...そのかたも...
<< 震災から1年 娘が... >>