AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
ままにゃさま 明けまし..
by nana-ru at 00:46
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
連休の最後はここ
a0109101_191012100.jpg

a0109101_19101238.jpg


去年の夏、札幌にお住まいの2人のブロガーさんが
ブログで紹介されていた『レオナールフジタ展』(日本名は藤田嗣治)に行ってきました。

絵心も芸術的センスも無い私ですが、歩き進むうちに
どんどん観入ってしまい、気がつくと2時間が過ぎてました^^;

惹かれたのは後世に描かれた宗教画
日本での戦争体験から抜け出すような神々しい作品たち

何度も行き来して観てしまいました



そう言えば確か!と思い出して探したのがこちら

世祓いハリーさんのお父さまの主演映画の中に“藤田嗣治”の名前がありました

詳しくはこちら


勝手に身近に感じてしまいました^^;



これで連休が終わりました~

明日から また仕事ガンバロー!


その前にはや帰って ご飯の支度しなくちゃ(汗)
[PR]

by nana-ru | 2009-05-06 19:10 | リフレッシュ | Comments(16)
Commented by HarryBlog at 2009-05-06 20:11
ほぉ、全く知らない世界だなぁ。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-06 21:29
(=^・^=)の絵ありましたかっ?
藤田嗣治というと(=^・^=)の絵ってイメージで、、、w
ご飯の支度 お疲れさぁ^^v
Commented by nana-ru at 2009-05-06 21:42
ハリーサマ
あはは^^;
勝手にリンク貼らせていただきました!
Commented by nana-ru at 2009-05-06 21:57
ままにゃサマ
藤田嗣治さん ご存知でしたか!
私は ブロガーさんの記事を読むまで知らない画家さんでした...^^;

(=^・^=)の絵 いっぱいでしたよ~!
グッズコーナーには にゃんこの絵皿も売ってました!
めちゃ可愛かったです^^
Commented by pacer3 at 2009-05-06 22:09
私も知らない世界です。
美術館等も最近足を運んでないですね。
我が家の姫も、絵を描くのが好きですから、
良い絵を見せてあげましょう。そのうち。
Commented by nana-ru at 2009-05-06 22:17
pacerサマ
美術はチャンスを作らないと触れることは なかなか無いですよねー
この美術展は 仙台の中心地 定禅寺通に面した場所だったので行きやすかったんです^^
姫ちゃまも 分かりやすい絵から見せてあげると良いかも♪
Commented by mikikof3 at 2009-05-06 22:40

藤田嗣二。
確か倉敷の大原美術館で見たような記憶が・・・
違ったかな?
たまには芸術鑑賞もいいですね。
ずぅ~~っとそういうとこ、行ってないです。ーー;
明日からお仕事ですね。頑張ってください。(^_^)v
Commented by nana-ru at 2009-05-06 23:41
mikikoサマ
今 ググッてみたら大原美術館に藤田嗣治氏の絵がありました^^
皆さんよくご存知ですね!
私なんて全然知らなかった^^;
勉強のために たまに芸術鑑賞してみます♪
明日からの仕事 がんばります!
Commented at 2009-05-06 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-ru at 2009-05-07 00:20
鍵コメサマ
この歳になって美術展に足が向くようになりました^^;
鑑賞している人は皆さん静かで 自分も静寂の中でゆったりできて
その結果 2時間が過ぎててビックリです

アノ言葉(笑) お気に入りになりましたか^^;
全然 人気者じゃなかったですよ~
私は 全然さえない女の子でした~^^;
Commented by magomagom at 2009-05-07 09:06
おはよ~ございます♪
G.W終わりましたね~! 今日から お仕事ですか。
頑張って下さいね~。(今日が 木曜だし 少し 頑張ったら
お休みが来ますよね。)
芸術鑑賞 たまには 良いですよね。
2時間 堪能されたのね(^-^)
Commented by sairs420 at 2009-05-07 09:14
CM見て気になってました。
実際、行こうかなぁ? と思ったぐらい。。。行動に移せしてないけど ^^;

おっ、6/7までやってるんですね!!
やっぱり行ってみようかな。
向かいに美味しいPIZZA屋さんがあるからっ♪
(どっちが目的なんだか ^^;
Commented by 福にゃんママ at 2009-05-07 12:31 x
ヘアースタイルが独特のおじさんでにゃんこがすきなんですよねえ
えっと・・・絵は=あまり知らないけど、ねこもよくかいてらっしゃったですよね
2時間いらっしゃったってことは・・・そうとう素敵だったんだ~。
Commented by nana-ru at 2009-05-07 18:01
しゅなままサマ
GW終わっちゃいましたね~
でも今日が月曜日じゃなくて良かった^^;
仕事に出たほうがメリハリはあるんですけどね~

芸術鑑賞 たまには一人で静かにこういう場所って良いですね^^
締めくくりには良かったかも♪
Commented by nana-ru at 2009-05-07 18:06
sairsサマ
CMで流れてますもんね^^
場所が美術館じゃないってところが
街へ出てフラりと って感じて 気軽に行けました
あと1ヶ月開催されてますから ぜひピザを食べがてらお出かけください^^
2時間は楽しめます♪
Commented by nana-ru at 2009-05-07 18:12
福にゃんママサマ
前髪パッツンと丸眼鏡にちょび髭が自ら好んでいたトレードマークだったようです^^
猫が大好きだったんですね~
動物の絵も素晴らしくて 中でも猫の絵が一番多かったですよ
一枚一枚観て歩くだけでも 1時間はかかると思います
それが後半の絵に観入ってしまって あっというまに2時間でした^^;
<< 日本一遅いんじゃない? 衣替え..その後 >>