AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
ままにゃさま 明けまし..
by nana-ru at 00:46
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:バトン( 3 )

初恋の人からの手紙...


初恋の人から手紙が届きました。

をやってみました!

ドッキリを狙いたかったけど
あまりに衝撃的な出だしだったので(笑)ネタばれで^^
---------------

なな、ひさしぶり。

もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたななをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ななが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう31年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってななの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのななは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってななに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、ななにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、ななが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもなならしいですね。

全体的に言えば、おれはななと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なななに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなななのことが好きでした。これからもなならしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

---------------

えっと...黒人って...(-_-;)
決して人種差別で言ってるわけじゃなくて
私は何を求めてる?w

飲尿ダイエットって...許して...(汗)




■ななさんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】

ななさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ななさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。



風さんのとこで見つけたサイトです!
是非やってみてください^^

  こちらでどうぞ!
[PR]

by nana-ru | 2009-03-14 09:07 | バトン | Comments(18)
夢のかけら

去年
こちらの記事
を読んでからずっと待っていました。

そして 昨日 やっと! ^^

a0109101_2184121.jpg

a0109101_2184119.jpg

見聞を広めてもらうため不登校の娘も誘って出かけてきました^^



展示してある作品を二人で 観て回り
才能の凄さに娘と感動!


実は私 抽象画は 苦手です^^;
わけが分かりません...

四角い物は角度も同じ四角にしか描きたくない
青い物は青でしか描けない
1+1=2 にしか考えられない性格で(笑)

でも 自分のそういう硬い頭を払いながら観ていると

ハチャメチャに描いているようで
実はとっても上手い!

動物たちの表情 躍動感に 何度も うわっ! っと声が出ました


一通り観終わると展示会場の外が賑やかになってきて
私たちもホールへと...



初日の昨日はジミーちゃん本人も会場に来てくれてサイン会があったんです

サイン会は写真集を買って整理券をもらわなくてはならなくて
(この時点でもの凄い列!)諦めましたが

サイン会が始まる前に ジミーちゃんのトークがありました

もう『ジミーちゃん』ではなくて 
『大西画伯』って呼び方がふさわしいほどのキャリアなのに

マイクを持って楽しくオシャベリする姿は 
やっぱり『ジミーちゃん』^^

まっすぐで素朴な人柄が伝わってきました^^




絵画のデビュー 遅咲きのジミーちゃん
小・中学校の図工の成績はどうだったのかなと
教育現場の評価の目がちょっと気になりながら
会場を後にして






娘と遅いランチに

某所で見た 天せいろ が羨ましかったので(笑)
a0109101_2184183.jpg

大変 美味しく頂きました^^


帰りに寄ったスーパーでみつけたこれ
『ぶたまん』
a0109101_2184128.jpg

ころころ たくさんあって可愛い!

買わなかったケド ^^;




歩き疲れて 二人で眠くなりながら帰路につきました なさけない(笑)
[PR]

by nana-ru | 2009-01-28 08:35 | バトン | Comments(18)
ミルクココアとM
ミルクココアが好き
寒い夜には最高だね

昨日 仕事を終えて 外に出ると雪
寒い...

すぐに帰る気分になれなくてカフェに入った

温かいココアが飲みたい
あっ でもここにはアイスココアしか無いんだ...

しかたないから コーヒーにした
ミルクココアの替わりに ミルクコーヒー

『カフェオレ ホットで一つお願いします』


身体も温まり 自転車に乗り家へ...
あっ 息子の服を買わなくちゃ
途中のスポーツ用品店に入って あれこれ吟味
もう 子供用の160でもピチピチの息子
大人用の Sにしようか Mにしようか...う~ん...

Sじゃなくて間違いなくMだな うん

買い物も済ませ このあと私は雪だるまになった
[PR]

by nana-ru | 2007-11-23 22:12 | バトン | Comments(12)