AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
ままにゃさま 明けまし..
by nana-ru at 00:46
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:エール( 17 )

島田飴  (しまだあめ)


a0109101_1222088.jpg

宮城県で密かな人気の良縁に恵まれるという島田飴です

a0109101_1222097.jpg


職場の女の子が 先月14日、有給を取って 手に入れてきました!
朝の3時から並んだそうです^^;

一つ千円
一人 3個まで買い求めることが出来るので
職場の独身女の子の分も 買ってきていました!

今年の 彼女らに注目です^^
[PR]

by nana-ru | 2011-01-08 12:02 | エール | Comments(10)
空とスケッチとピアノ(私信)
見たい!

見たい!

聴きたい!

コメントボックス開けてくれないから
ここで叫びます^^;




痛いって声に出して言ってもいいんだよ...


これは陣中見舞いです!
a0109101_043130.jpg

[PR]

by nana-ru | 2010-05-25 00:00 | エール | Comments(4)
涙。。。笑顔

ものすごいガンバリ屋さんの Eさんが異動になって
昨日は送別会でした。。。
最初の挨拶から 涙 涙...

男性陣からは 泣くのは早すぎだぞ〜と笑いがおきましたが(笑)

女の子の送別会がふさわしい梅の花
a0109101_10304373.jpg

お店に入ると 可愛いらしいうさぎのお雛様がお迎えしてくれました♪


a0109101_1031687.jpg
a0109101_103127100.jpg
左から

嶺岡豆腐
牛乳と生クリームのお豆腐に柚子ソースがかかっていて
レアチーズケーキみたい♪

湯葉煮
開けて写真撮るの忘れたw

お浸し
梅の形の生麩がモチモチ〜



a0109101_10322790.jpg
茶碗蒸し
写真撮るの忘れましたw
お出汁がしっかりと とても美味しくて
中に白玉だんごが一つ入っていたの嬉しいビックリでした♪

お造り
山芋とマグロを大葉と湯葉で巻いてます
食感がイイ〜!
緑の小さいのは 青のりの寒天
味は無味だったけどw 可愛い♪


a0109101_10325428.jpg
この 竹の筒には冷酒が入っています
隣の小さな竹は ぐい飲み
この写真を撮る間 酒好きの上司はしばらく『おあずけ』でした ゴメンナサイ(笑)

a0109101_10315932.jpg


a0109101_10331072.jpg
湯豆腐
柔らかいお豆腐と湯葉
お出汁をかけていただきました
お豆腐がトロトロ〜

名物とうふしゅうまい
ふわふわで ボリュームがありました

蓮根揚げ
小さく切った蓮の しんじょの揚げたもの?
柚子の香りと ちょっと乗せたワサビがアクセントで美味しい


a0109101_10333342.jpg
待ってました!
生麩田楽♪
いつも 京都にお住まいの しゅなまま さんがブログに載せてらっしゃる 生麩♪
モチモチで美味し〜い (^^)
もっと食べたい!って思っちゃったけど
まだまだお料理は続きますw


a0109101_10335519.jpg
湯葉揚げ
柔らかなお豆腐の練り物を 湯葉でくるんで揚げた感じ
湯葉がカリカリで香ばしくて とっても美味しかった〜

a0109101_10341092.jpg

a0109101_10362394.jpg
湯葉グラタン
器が扇の形で可愛い!
チーズがたっぷりかかっていて 満足〜
a0109101_10364987.jpg
つやつやモチモチの おこわ
セロリが入ってるなんて珍しい〜
でも セロリ...苦手です^^;
湯葉のお吸い物




a0109101_1037739.jpg
デザートは いくつかある中から選べます
私は 黒蜜アイスのきな粉かけ 美味しいに決まってます^^
a0109101_10372011.jpg
隣に座った同僚は とうふプリン でした
お皿とスプーンの梅の花が可愛い〜

a0109101_10374274.jpg
女性の多い職場なので ヘルシーだけどボリュームたっぷりの懐石に
みんな大満足でした^^

締めの挨拶でも また涙 涙
彼女の笑顔と 気配りに 随分助けられました。。。


異動先でも その笑顔、消えることが ありませんように^^


すごく淋しいけど 温かい送別会でした。。。
[PR]

by nana-ru | 2010-03-04 13:00 | エール | Comments(10)
真央ちゃん!

よく がんばりました!


ハグしたい!
[PR]

by nana-ru | 2010-02-26 14:02 | エール | Comments(8)
いよいよだわ!

大好きな 女子フィギュアが もう始まってます

一週間以上前から 真央ちゃんの事を思うと ドキドキします^^;

今日は 仕事が休みなので ゆっくりと手に汗を握りたいと思います


真央ちゃ~ん
素敵な真央ちゃんを見せてね!!


あ~~~ ドキドキ!
[PR]

by nana-ru | 2010-02-24 11:23 | エール | Comments(18)
Happy Wedding♪
11月7日(土)は

こちらこちらのお二人の ウェディングパーティーでした♪

a0109101_972296.jpg


なんかもう 微笑ましくて^^


絶対に2人で幸せになるんだよ!

今日の決意表明を忘れずに!w
a0109101_972287.jpg




お幸せにね^^
[PR]

by nana-ru | 2009-11-08 23:25 | エール | Comments(24)
7月
そうそう もう7月

4月に入った新人さんも
もう半人前は卒業して一人前になるころ


ところが うちの新人さん 環境が悪いのか
本人のまったりしたキャラクターのせいなのか ...

仕事の取得にかなり遅れがある



これでは イケナイと思って 昨日はお説教をした ^^;

与えられるものを待っていちゃダメ

自分から積極的にならなきゃダメ

理解出来ないものは追求しなくちゃダメ


大きな瞳で
じっと私を見つめながら はい!と返事してくれたけど

わかってくれたかな...

期待していいかな...


派遣パートの立場で でしゃばった事かもしれないけど

みんな優しいんだもの..

私が嫌われ役になるわ~


早く戦力になって欲しいのよ


昨日は 彼女 泣いちゃったかな...


でもまだまだ 世の中 こんなもんじゃないよ

がんばって!

a0109101_9152269.jpg

[PR]

by nana-ru | 2009-07-04 09:20 | エール | Comments(16)
しんみりする暇も無く
月曜日、送別会でした

二次会のカラオケにて
a0109101_17524575.jpg

a0109101_17524576.jpg


ある意味ムードメーカーで

みんなの心のオアシスだった?(褒めすぎ?w)次長


今日が一緒に仕事をする最終日


朝 出勤すると こっそり呼び止められて

「悪いんだけど 頼みがあるんだ
皆さんへの御礼を買う時間が無くて…

申し訳ないけど 任せるから買ってきてもらえないかな(>_<)」

ですって(-_-;)


もう...(苦笑)


これで貸しはいくつかしら?

返してもらう時は 無さそうだから
最後の頼まれ仕事は 私からの お餞別だわね^^;

だから 私の欲しかった物をチョイスしました♪

a0109101_17524544.jpg

ちょっとお高くて 自分では買わない

プリンジャム と キャラメルジャムのセット


このジャムがある間 毎朝パンに塗りながら
次長を思い出しますねw


新しい部署でも 持ち前の明るさで ご活躍下さい!

お世話になりました^^
[PR]

by nana-ru | 2009-07-01 19:00 | エール | Comments(10)
ごちそうがいっぱい
a0109101_22303675.jpg

a0109101_22303652.jpg

飲み会でした♪


ちょっと遠くに帰る人がいたので

今日は一次会でお開き


生ハムサラダに エビチリ ピザ モッツァレラチーズとトマト
海老蒸し餃子 あんかけ焼きそば 牛肉のせいろ蒸し
最後にマンゴーアイス

全部写真に撮りきれてない^^;



そして 今夜一番のごちそうは...

a0109101_22303633.jpg


S君とHiさんの お二人です^^


もう 幸せな二人に皆お腹いっぱい!

ちそうさまでした^^



またね!


さわやかで お似合いのお二人♪


いいなぁ (遠い目...w)
[PR]

by nana-ru | 2009-05-30 22:35 | エール | Comments(12)
ハナミズキ (私信)
a0109101_20225082.jpg

a0109101_20225088.jpg

あなたのように素敵に撮れないよ...


また再開するの待ってるからね^^




メッセージ♪

[PR]

by nana-ru | 2009-04-27 20:20 | エール | Comments(20)