AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
超ご無沙汰しています。 ..
by hossey at 21:37
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:愛車・ななこ( 39 )

GW 3日目

GW 1日目、2日目は大量のお洗濯と7ヶ月振りの美容室^^;

3日目の昨日は
娘と 大河原の一目千本桜を観に行こう!と出発したのだけど
予想はしていたけど殆ど葉桜(笑)

せっかくここまで来たんだから どうしようかと考えて
急遽 蔵王のお釜に行く事になったのが午後2時過ぎ^^;

車にナビは付いてないから 地図と標識を睨みながら蔵王エコーラインまで行き着き グネグネの山道運転開始!

どんどん登って行くと雪の壁!
a0109101_71961.jpg


やっとたどり着いたお釜は まだ凍っていて キレイなエメラルドグリーンは見られなかったけど
a0109101_719642.jpg

ガスは晴れていて満足♪

突然の蔵王行きだったから 装備が甘く寒かったけどね(^^;)



さて 今日は仕事!

連休明けで忙しいだろうなー^^;
[PR]

by nana-ru | 2012-05-01 07:19 | 愛車・ななこ | Comments(13)
片翼の天使

今朝 出掛けに…
車に乗り込んでドアを閉める前に 隣の方が車に乗ったまま機械式駐車場を下ろし始めて
ななこの ドアが潰されました(--;)


a0109101_2315049.jpg

a0109101_2315033.jpg

a0109101_231506.jpg

a0109101_2315014.jpg

a0109101_231502.jpg



警察立ち会い終了後は
保険会社にお願いして仕事に向かいました

月末だっちゅうのに(涙) 2時間の遅刻


走行中の事故ではないから 車の保険は使えず
こんご保障がどうなるのか。。。  不安だわ


とりあえず怪我は無かったので良かったけど
長く歩けない今の体調で車が使えないのは キビシイナ。。。


踏んだりけったり (ため息)
[PR]

by nana-ru | 2011-11-30 23:27 | 愛車・ななこ | Comments(22)
ななこ快調♪
みなさま ご心配いただきまして
ありがとうございました(^^)

おかげさまで ただいま ななこは絶好調です!


↓の記事を書いた後 少し遠いディーラーに持って行ってみました

友人から カム角センサーが怪しいんじゃないかって情報をもらったので
それを整備士さんに伝えてから点検

結果 カム角センサーが疑わしいのと
プラグに失火した跡があるとか なんちゃらで ^^;

これは時々 加速中にグッと詰まる感じになっていた原因だとか


整備士さんからは プラグとプラグコードの交換を勧められました
が 部品が取り寄せになるので
それまでの間 カム角センサーは在庫があるから とりあえず一週間お貸しします
と 仮にカム角センサーを交換してくださいました!

それで調子が良くなれば 交換続行
変わらずエンストするようなら 新品カム角センサーはお返しする と言う事です

その素敵な提案に すっかり気分は上昇w

プラグの部品が届いて私が出直すまでの一週間
まったくエンストは起こらず快調

なので 昨日、カム角センサーとプラグ&プラグコードの交換してもらい
1万5千円と数百円かかったけど
今は エンストは起こらず 加速も良くなって
とっても快調です(^^)v


人間と同じく 車もセカンドオピニオン!

不安なまま運転する事から解放されて ひと安心です♪
[PR]

by nana-ru | 2011-06-06 01:26 | 愛車・ななこ | Comments(24)
ななこの不調
a0109101_9002.jpg


このところ 愛車「ななこ」が不調です

信号待ちでよくエンストを起こすんです

2週間前 ディーラーに行って見てもらいましたが
その場で症状は現れず
整備のお兄さんと20分間ドライブしたけど 順調

結局 もっと頻繁にエンストするようになったら
また見せてください と言われ帰宅


やっぱり 時々エンストするので 先週は タイヤ交換のついでに
オートバックスで見てもらったけど
やっぱり 目の前で症状が現れないと原因は特定出来ませんって..


一昨日は とうとう走行中にエンストしちゃいました(>_<)
スピードが上がらなくなったと思ったら スーッてエンジンが止まってしまって
車道の真ん中でハザードを点けて エンジンのかけ直し

5~6 回目でやっと かかって(汗)

そのあとは大丈夫だったけど
今朝また 信号待ちでエンスト(>_<)

また車屋さんに行ってこようかな..
[PR]

by nana-ru | 2011-05-28 09:00 | 愛車・ななこ | Comments(22)
猫の島 - 石巻 田代島 のち 松島 のち 腹ごしらえ  (写真多いです !)

今日は久しぶりの有給休暇♪

愛車ななこも無事車検から戻ってきたので

先日 友人から教えてもらった 猫の島へ 出かけてきました♪

私は どちらかというと わんこ派なんだけど 猫も好き♪

何より 娘が 猫 大好きなので
猫の島の話をしただけで興奮気味でしたw



a0109101_20562655.jpg

a0109101_20565374.jpg

この田代島は宮城県北部 石巻の港から小さなフェリーで約1時間の島

我が家から石巻は1時間半


フジテレビの にゃんこザ ムービーでも紹介された
知る人ぞ知る 猫いっぱいの島
犬の居ない島 です


a0109101_2057171.jpg



県外からも猫好きさんが訪れる島だそうです

今日も にゃんこたちに会いに東京から来たという 若い男性がいました!
a0109101_20574397.jpg

船を降りると さっそく にゃんこのお出迎え^^


a0109101_2058953.jpg

a0109101_2059152.jpg


少し歩くと にゃんこに遭遇 遭遇 遭遇w

a0109101_20505724.jpg

a0109101_2050579.jpg


お腹に赤ちゃんの居るにゃんこにも数匹出会いました

a0109101_2050574.jpg

a0109101_20505792.jpg


あるお宅には エサをもらいに 常駐状態の外ねこたちが!

親子にゃんこも^^


a0109101_20505781.jpg

a0109101_20505714.jpg

a0109101_20505763.jpg

a0109101_2182912.jpg

a0109101_2185910.jpg


どのにゃんこも 人間慣れしていて エサをくれと近づいてくる子もいます

そんな子には 持って行った煮干しをあげると バリバリ食べてくれました♪
a0109101_2192569.jpg
a0109101_2194943.jpg
a0109101_21101479.jpg
a0109101_21173850.jpg
a0109101_2117567.jpg



帰りの船の時間まで 島を散策して
行く先々で まったりした にゃんこに遭遇して 癒されました^^


心配していた船酔いもせず
引きこもりの娘も 楽しかった〜♪ の連呼で 連れて行った甲斐がありましたw
a0109101_21182022.jpg

帰りは この船
a0109101_21183998.jpg


石巻港の帰りに 少し松島に寄って
a0109101_2131966.jpg
a0109101_21313132.jpg
a0109101_21315845.jpg
a0109101_21322539.jpg
a0109101_21324437.jpg

そのあと二人で少し早目の夕飯♪

オムライスの卵がトロトロで美味しかった〜♪

デザートのクリーム白玉ぜんざいも 美味しくて
特に ライスフレークがシャリシャリで
コーンフレークが許せない私でも とっても美味しくいただきました♪



a0109101_2136333.jpg
a0109101_21365276.jpg

うん! 充実の一日でした!^^
[PR]

by nana-ru | 2010-06-10 23:03 | 愛車・ななこ | Comments(24)
ななこのハンスト? 追記 その後
a0109101_18464949.jpg



追記 30日 23:50
ロードサービスのお兄さんの お見立ては
セルモーターか キーシリンダーに問題あり

近くのバイヤーさんまで運んでもらったけど 6時までの営業時間を過ぎていたので
昨日はお預けだけで見てもらえず 今日 電話で連絡をもらいました

結果はキーシリンダーの不具合

メーカーの保証内の部品交換なので 無料で済むとの事! 助かった~^^;


部品を取り寄せなきゃならないから 受け取りは早くて火曜日
それも 6時までに受け取りに行かなくちゃならない...

5時までの仕事で 6時に受け取り
間に合うかな...(>_<)
[PR]

by nana-ru | 2010-05-29 18:46 | 愛車・ななこ | Comments(12)
衣替え
9日(水曜日)仕事の休みを取っていたので
タイヤの交換に行ってきました

マンションの地下に各戸のトランクボックスがあり
季節品をしまってあります
そこから冬タイヤを出し一本ずつ階段で運びます...
a0109101_13555842.jpg

a0109101_251186.jpg

a0109101_13555886.jpg

息子にタイヤを運ぶの手伝ってとお願いしたけど
布団の中から

『あの...俺、一応インフルエンザなんですけど...』
と断られたので
一人で頑張りましたw


近所のガソリンスタンドにタイヤ交換と手洗い洗車をお願いして
a0109101_13555874.jpg

私は向かいのドトールで作業を見守りながらコーヒーを飲んでる時の写真^^

当て逃げ犯の車の塗装も取ってもらって
ほとんどダメージは分からないくらいになりました
良かった(-_-;)


この日は勤め先の創業記念日
夜は、業績表彰のお祝いを兼ねてホテルで祝宴♪
a0109101_13555869.jpg

a0109101_1355588.jpg

タイヤ交換の疲れ(?w)も美味しいお料理で癒され

無礼講の楽しい夜に満腹 満足!でした(^^)
[PR]

by nana-ru | 2009-12-12 15:15 | 愛車・ななこ | Comments(18)
やられました(>_<) …追記あり
昨日はどしゃ降り


午後7時に息子を迎えに行く途中

軽くぶつけられました(-_-#)

クラクション鳴らしたけど 聞こえないのか停まる気配無く

クラクション鳴らしながら追いかけたら

片側3車線の中、追い越しながら車線変更を繰り返し

赤信号になったら 中央分離帯の切れ目からUターンして逃げていきました...


もう 私は頭にきて 胃が痛くなって気持ち悪くなってw

そのまま近くの交番に行ったけど

ナンバープレートの記憶が不完全だったので

見つけるのは無理ですね ですって(>_<)

かな文字が 曖昧だったんです...


交番に着いてお巡りさんと ななこのボディを見たら
幸い傷が見当たらなくて良かったけど

あの逃げ方! 悪質!

ワナワナしちゃいましたーーー!

怒りのぶつけようが無くなって 交番でクダを巻いて来ました^^;


そして さっき 息子は発熱...

インフルエンザにやられたか? (>_<)

明日 病院に連れて行かなくちゃ~~!


追記…
↑ 息子は新型インフルエンザでした(>_<)

同時に学級閉鎖になりました^^;
[PR]

by nana-ru | 2009-12-06 18:25 | 愛車・ななこ | Comments(36)
免許更新
a0109101_2381920.jpg

a0109101_2381952.jpg

a0109101_2381951.jpg


2年前の2月に四十の手習いで取った車の免許

今日 初めての更新に行って来ました。


8:30に着くと もう駐車場は満車に近い状態^^;

広々としたフロアは 凄い人、人、人!


免許取得後の初めての更新なので 2時間講習

眠かった~~~


それに やっぱりかぁと思ったのは

私以外 みんな若者^^;



教習所に通ってる時も 卒業間近の冬だったから

周りは制服の高校生ばかりで^^;

オマケに 通い始めてすぐに 右膝の半月板を割ってしまい

膝に水が溜まったまま
杖をつきながらの仕事帰りの教習所通いになっちゃって

ちょっと異色な教習生だったのでしたw



新免許証を受け取った後

古い免許証に穴を開けて返してもらい 記念♪


免許証の顔が 2才お姉さんになりましたww


今回だけだろうな こんな感慨深い気持ちになるのは~^^
[PR]

by nana-ru | 2009-11-29 23:15 | 愛車・ななこ | Comments(28)
飛脚になった ななこ

今夜  ●川急便から着払いの荷物が届きました

金額は 2,480 円

千円札を3枚と80円を渡して 600円お釣りをもらおうとしたら

配達員のお兄ちゃん

『すみません!細かくてもいいですか?(汗)』
と百円玉、50円玉、10円玉 を一生懸命ウエストポーチからかき集めてくれましたw


30分ほどして 息子が塾から帰宅

玄関に入るなり

『お母さん!ドアの前に三千円が落ちてた!』

と 目をまん丸にして言ってきたんです


きっと さっきの佐●急便さんだ!と思い

連絡しようにも 送り状に営業所の電話番号が無く 千葉県の電話番号しか載っていない(>_<)


仕方なく104(あのhitoじゃないよ)にかけたけど(電話帳は辞退してるので無い)
教えてもらった番号は自動音声になってて...


連絡がくるまで 待とうかなと思ったけど

我が家の前で無くしたと思い付くかどうかも分からないし

佐川●便さんが落としたのか確定もしていないし

でも佐川急●さんなら 配達員さんが困ってるだろうし


仕方ない! 行ってくる!


車で20分位の場所に配送センターがあるので 行ってきました。


まだ配達員さんは戻ってなくて

事務員さんに確認の電話をしていただいたら 帰社は22時過ぎるとの事

事情を話して 後で電話をもらうことにして 帰路

途中で配達員さんから電話が入り

『確認したら三千円足りませんでした...本当にありがとうございます
今夜のうちに 頂きに伺ってもよろしいでしょうか?』


先ほど 取りに来ました^^

恐縮しまくってw


良かった 良かった ^^


正直者の息子よエライ!

お駄賃に 佐●急便の帰り道

お土産を買いにコンビニに寄って こんなのを見つけました

a0109101_2304184.jpg

コンビニには 面白い物が売ってますよね〜
a0109101_2304174.jpg

毒々しい色だけど 味はコーラ
a0109101_2304167.jpg


a0109101_2304154.jpg

こんな高級な伊右衛門茶も売ってたけど お高いから買いませんでした^^;
[PR]

by nana-ru | 2009-11-19 23:00 | 愛車・ななこ | Comments(27)