AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
ままにゃさま 明けまし..
by nana-ru at 00:46
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:よさこい( 48 )

みちのくYOSAKOIまつり
a0109101_11215799.jpg


10月9、10日 は
ここ仙台で みちのくYOSAKOIまつりが開催されました

娘は踊り子のままですが

チームを抜けた私は ひたすらYOSAKOI観戦!

楽しくて とっても充実した二日間でした♪


ただ一つ
一日目の最後の演舞が終わったあと
娘がまた 肉離れを...

翌朝 日曜日 整形外科に連れて行ったら両足 ふくらはぎの肉離れでした(>_<)

去年に引き続き なんてことでしょう^^;

やむなく 二日目は不参加となりました...
[PR]

by nana-ru | 2010-10-15 11:21 | よさこい | Comments(10)
今ここ 追記あり
a0109101_19105592.jpg


ベガルタ仙台 VS 湘南ベルマーレ


じつは 試合前 10月9~10日に開催される みちのくYOSAKOI祭り のPRイベントに
我がヨサコイチーム呼ばれてスタジアム前で演舞パフォーマンスをしました
a0109101_7205987.jpg


前回の豊里のヨサコイ祭りで私は引退したはずなのに
MCを仰せつかり 行ってきたのでした^^;


そのあと ベガルタのご好意で
メンバー全員に自由席に招待チケット をいただいたんです♪



私たちが座った席の スタジアムを挟んだ真向かいの席一帯がサポーター席
もう そこは凄い一体感で 感動するほどの応援パフォーマンス !
試合観戦より興奮しました^^


試合結果は

ベガルタ仙台 2 対 1 湘南ベルマーレ

ヤッター!
[PR]

by nana-ru | 2010-08-28 19:10 | よさこい | Comments(12)
YOSAKOI&ねぷた in とよさと...引退の日
昨日は宮城県北の豊里に行ってきました

YOSAKOI&ねぷたinとよさとです

私にはとても思い入れのあるお祭りで

毎年、なにがあっても参加してきましたw
a0109101_13573442.jpg


このイベントを最後に私は引退します

2000年にスタートした私のヨサコイ生活
素敵な出会いがいっぱいで感慨深いです

辞める理由はいろいろありますが
なんとなく潮時って感じ^^;
a0109101_13573432.jpg

a0109101_13573484.jpg

a0109101_13573460.jpg

もうこんなにたくさんの人の前でマイクを持つなんてこと無いだろうな...
a0109101_13573461.jpg

a0109101_135734100.jpg

a0109101_13573413.jpg

a0109101_13573499.jpg



これからは自由な身で 祭り見学に精を出します!^^
[PR]

by nana-ru | 2010-08-15 17:40 | よさこい | Comments(20)
ヨサコイな季節
【ヤートセ秋田祭 】 6/27

6月最後の日曜日

秋田のヨサコイ祭り 『ヤートセ秋田祭』に参加してきました

朝 6:30に家を出発

これって かなり眠いです^^;


まずは 恒例 旗の競演!
a0109101_7581226.jpg

そして ヤートセ秋田祭りでの私の楽しみの一つ(笑)

秋田のチームの旗振りさん♪

a0109101_7581229.jpg

今年のお題は【なまはげ】
可愛いなまはげw

去年と 一昨年は こちら
祭りが終わったら翌日の仕事に備えて剃るそうで...
もったいない^^;




秋田と言えば 稲庭うどんも外せません!
a0109101_7581217.jpg





そして うどんを食べ終わって外に出ると どしゃ降り^^;

これが また テンション上がるんですよね〜
a0109101_758125.jpg




【奥州前沢よさこいFesta】 7/4

a0109101_1328509.jpg



秋田の次は岩手でした

暑かった〜!

こんなに暑くならなくたって〜(>_<) ってくらい暑くて

a0109101_1327549.jpg

お客さんも 参加者も 日陰を探し
a0109101_1327309.jpg

頭に首にタオルをかけて ひたすら頑張ってました^^;

a0109101_1328246.jpg

ヨサコイ大好きカメラマンさんたちも 頑張ってました^^

a0109101_13283175.jpg

お約束の旗の競演
旗振りさんたちの汗もハンパじゃない!



a0109101_13291349.jpg

この時急に雲行きが怪しくなって
祭りのフィナーレ
総踊り
a0109101_13293133.jpg


ポツポツ雨が...と 思ったら


突然 ゲリラ豪雨 ^^;

かすかに 雷の音が聞こえたため
あと少しで曲が終わるって時に 途中でプツンと終了

a0109101_1329527.jpg

不完全燃焼の踊り手たちでした^^;

a0109101_1330870.jpg


オイラは 雨宿り出来ない...
と 前沢牛がぼやいてたかどうかw

a0109101_13302730.jpg


さて 私のヨサコイイベントは あと一つ。。。
[PR]

by nana-ru | 2010-07-11 14:32 | よさこい | Comments(12)
YOSAKOIさんさ
昨日は 岩手県盛岡市に出かけてきました


盛岡のYOSAKOIさんさ祭りは 雨に降られる事が多いけど
今年はとっても良い天気で 暑かった~
a0109101_2150056.jpg


県外のイベントに出かけると たくさんの素晴らしいチームの演舞を見る事が出来て
本当に良い刺激を受けます!
a0109101_2150069.jpg


私のYOSAKOIライフも 大きなイベントはあと3つ

そう考えると 毎年参加してきた祭りの一つ一つが とてもいとおしく思えます
a0109101_2150014.jpg



昨日も最後の総踊りを軽く踊ってみました♪
踊った後は古傷の膝が痛かったけど楽しかった~^^

a0109101_2150077.jpg

せっかく盛岡まで行ったんだから 冷麺が食べたかったなぁ
時間が無くて食べられなかった(>_<)

a0109101_2150066.jpg

これは 途中のサービスエリアで売ってた キティちゃんのペットボトルです^^

クリアなキティちゃんのシルエットが とてもキレイでした♪

高くて買わなかったけど^^;
[PR]

by nana-ru | 2010-05-31 23:15 | よさこい | Comments(22)
またまた さくら

これは 一週間前の しだれ桜

a0109101_20485853.jpg


車で15分ほどの公園の さくら祭りの余興に呼んでいただき

お客さんを巻き込んで 30分間 の持ち時間を目一杯楽しんで来ました♪
a0109101_20485921.jpg

a0109101_20485910.jpg


a0109101_20485934.jpg

残念だったのは やっぱり一分咲きの桜^^;




そして今日 同じ場所へ 一人でリベンジ!

お天気も良くて お花見日和♪

しだれ桜も 気持ち良さそうに咲いていました^^ やっとだねw



a0109101_22111127.jpg
a0109101_2211415.jpg


a0109101_0583552.jpg
でも まだこんなに蕾も^^;
a0109101_22125957.jpg
a0109101_22131850.jpg

仙台の桜は もう少し楽しめそうです^^




オマケ

映画 『ゴールデンスランバー』を観た方へ^^

桜の樹の向こうに見える建物は

逃走する主人公が 宅配便の先輩に
逃げ道を作ってもらった 団地です^^
a0109101_22123574.jpg

[PR]

by nana-ru | 2010-04-25 23:50 | よさこい | Comments(16)
さくら② 追記あり
今朝の我が家付近
a0109101_820427.jpg

a0109101_820418.jpg

a0109101_820523.jpg

a0109101_820529.jpg

a0109101_820536.jpg


今 宮城県栗原市瀬峰(仙台より北)のさくら祭りに向かってます

ヨサコイ...

お客さん 来るのかなぁ (-_-;)



追記
a0109101_20295144.jpg
a0109101_20302677.jpg
a0109101_20305324.jpg
a0109101_2031103.jpg
14チームの参加で大変盛り上がりました!

でも やっぱり寒かった~~~^^;
[PR]

by nana-ru | 2010-04-17 08:20 | よさこい | Comments(22)
さくら

なんだか忙しくて またまた 半月が過ぎてしまいました(>_<)
今日は有給休暇です !

お返事も遅れ 訪問も出来なくて ごめんなさい!
忘れられてしまいそうですね^^;


さて 東北の桜ですが まだまだ 見頃ではありません^^;

写真は 10日の福島県 夜の森の桜並木です

今年は一週間 早かったなぁ
とても残念!
a0109101_9314034.jpg
a0109101_9315756.jpg
a0109101_9321526.jpg
この枝は 日当たりが良いのね♪


開花基準木もやっと膨らみ始めたかな^^
a0109101_9325092.jpg


? ぼんやり映り込んでるのは?
a0109101_9323347.jpg

10日(土)、11日(日)は
第10回さくらYOSAKOI でした


夜の森さくらYOSAKOIの醍醐味は
なんと言っても 桜のアーチの下での演舞だけど

口上として参加している私の楽しみは
毎年 MCを担当してくださる 方々との掛け合いです♪

福島県いわき市で FMラジオのパーソナリティーなどで活躍されてる皆さんなのに
とってもフランクに声を掛けてくれるのが嬉しい!

今回は そのお一人の『めぐみ』ちゃんが ケータイアドレスの載った名刺をくださって(*^^*)

一日目の夜に 早速メールしちゃいました^^
即返も嬉しかった〜♪

a0109101_10531710.jpg

a0109101_1011504.jpg

実は 今年の秋に ヨサコイを引退しようと思っています

私のヨサコイ生活 11年
そろそろ引き際かなと...^^;

でもね こんな素敵な出逢いは 私の後ろ髪を引きます...

また来年も会いたいな って

娘は続けることだし 来年は応援で行くか〜〜!
a0109101_10164677.jpg

a0109101_10123279.jpg


お約束の 旨いもの^^
海老餅ぶっかけうどん

海老天と揚げ餅が乗っていて 讃岐うどんはコシが強くて
満腹! 満足! 美味しかった〜^^

a0109101_10171630.jpg

今年は 宿泊せずに 二日間で夜ノ森〜仙台 を 二往復しました

片道3時間
もちろん運転は私じゃないけどw

キツかった(>_<)

今週末は 地元の桜祭りの掛け持ち(汗)

今年度のヨサコイがスタートしました! (秋で辞めるけど)
[PR]

by nana-ru | 2010-04-15 11:55 | よさこい | Comments(26)
ウエディング演舞?
仙台市にあるロイヤルパークホテルのツリー
a0109101_0471458.jpg

ホテルの中はクリスマス☆
a0109101_0471444.jpg

a0109101_0471463.jpg

実は今日(15日)
秋田県の某ヨサコイチームの代表と同じチームの女性との結婚式に

お祝い演舞で呼んでいただきました^^


披露宴会場の前にディスプレイされたアクリルボード(見づらいw)とチームの鳴子♪
a0109101_0471464.jpg


披露宴での演舞を依頼された4チームの待機中

お色直しに抜けてきた新郎&新婦が中庭でブーケトスのプレゼント♪

群がる若者たちw
a0109101_047141.jpg



控え室にはドリンクとケーキのバイキング♪♪♪
a0109101_0471454.jpg

a0109101_0471491.jpg

結婚式での演舞は初めてだったので

マイクを任された私は超ー緊張(>_<)

祝辞で粗相はあってはならぬと 一生懸命暗記したのに

真っ暗な披露宴会場でピンスポを当てられて

ちょいと失敗して笑いを取ってしまいました^^;


とにもかくにも メンバー一同 良い経験でした^^

ケーキ 美味しかった~♪
[PR]

by nana-ru | 2009-11-15 23:55 | よさこい | Comments(12)
みちのくyosakoiまつり

一週間が過ぎてしまいました(苦笑)

二日間の写真を載せてみました
a0109101_10353114.jpg


a0109101_10365193.jpg

a0109101_10372426.jpg

a0109101_10383976.jpg


メインステージは やっぱりサイコー!
a0109101_1044089.jpg


お天気に恵まれたけど 夜は寒い!
我がチームの旗振りさん 旗に包まり寒さをしのいでましたw


他のチームの演舞は なかなか撮れなかったけど
地元の大学生チーム
a0109101_10224980.jpg


地元チームだけど 高知県に住む友人の そのまた友人が高知から駆けつけ参加
独特なムード ! カッコイイ~!
a0109101_10224927.jpg

a0109101_10224973.jpg


最後の最後の総踊り
もの凄い熱気のまま フィナーレ




さて 娘と私は 燃焼できたでしょうか^^;

実は 一日目の帰り道 
急に足がつったと娘が歩けなくなり
翌朝になっても治らず
急遽 病院に連れて行くと 右足ふくらはぎの肉離れとのこと. . .

安静にして 全治3週間

頑張って 胸のヒビの痛みを我慢して踊ったのに
踏んだり蹴ったり . . .泣きっ面に蜂

松葉杖で みんなの元に駆けつけたけど
チームのトップ3から次々と 親の監督不行き届き と叱られ。。。

娘と私の気持ちは地に潜っていったのでした。。。

その直後 涙をこらえながらマイクを握った私です(苦笑)




これが 今年の みちよさでした^^;
[PR]

by nana-ru | 2009-10-17 11:45 | よさこい | Comments(24)