AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
超ご無沙汰しています。 ..
by hossey at 21:37
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:風物詩( 7 )

GW 初日

良いお天気なので

朝から我が家の洗濯機 4回の大活躍(笑)


桜は ちょっと散り始め(^^;)
[PR]

by nana-ru | 2012-04-28 16:53 | 風物詩 | Comments(4)
やっと7部咲き
a0109101_17375325.jpg


今日の陽気で ずいぶん咲いたかもF9ED.gif
[PR]

by nana-ru | 2012-04-24 17:37 | 風物詩 | Comments(0)
みちのくの桜
a0109101_1337940.jpg


今日は町内会の桜祭り

まだ早かった^^;
[PR]

by nana-ru | 2012-04-21 13:37 | 風物詩 | Comments(2)
お雛さま
a0109101_12461825.jpg


木の実で 出来た おひなさま ^^


市民センターの玄関ホールでみかけました♪


ちょっと 異国風?w
[PR]

by nana-ru | 2010-02-14 12:46 | 風物詩 | Comments(22)
節分〜〜〜春?
節分の日 職場の女の子と 2人会をしました♪

一回りとちょっと年上の私と
ガールズトークで盛り上がってくれた彼女に感謝(^^)
a0109101_1540123.jpg

キャーキャー おしゃべりしていると
突然 赤鬼さんがテーブルにやって来ましたw

びっくりして写真を撮り損なったけど
鬼のお面を着けた お店の女の子でした!
お店からのサービスで 落花生を持ってきてくれたんです^^
a0109101_1540182.jpg


お料理も デザートも美味しかったのに
おしゃべりに夢中で 写真をことごとく撮り忘れ^^;

楽しい節分の夜は更けました☆




そして春を迎えたはずなのに
寒いですねー!

昨日は軽く吹雪いてました^^;
a0109101_154019.jpg


外を見て お隠り決定!と思ったのに
なんと 灯油を切らしまして(>_<)

仕方なく 買いに行きました...

駐車場の雪かきからしなくちゃならない。。。

オマケに 私が灯油を買うスタンドは セルフなので
吹雪く中 自分で給油してきました
霜焼けになりそうだった^^;


でも せっかく 車の雪も払ったし
駐車場の雪かきもしたし

家に一度帰って ストーブに給油してから
映画を観に行ってきました^^;

お天気の悪い日ほど 映画館は混んでますね〜

映画のお話しは また後で...^^
[PR]

by nana-ru | 2010-02-07 15:40 | 風物詩 | Comments(12)
ど~んと!

14日は どんと祭でした
仕事帰りに近所の神社へ
a0109101_12545120.jpg

a0109101_12545164.jpg

今年初めてのお詣りだったので お賽銭を投げてパンパン

神社を出た帰り道
あっ!。。。

願い事をするの 忘れた・・・orz 
後ろがつまってたから慌てちゃった(涙) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙台で一番規模の大きなどんと祭は 『大崎八幡宮』
無形民族文化財にも指定されています

名物は 裸参り
残念ながら一度も見た事が無いので 画像を借りてきました ^^;


団体ごとに(企業など) 静かに参拝です
a0109101_13185477.jpg

a0109101_1319302.jpg


白鉢巻き 白さらし 口には私語を慎むための「含み紙」をくわえて。
a0109101_13195491.jpg

a0109101_13202071.jpg

ここ数日 とっても冷え込んだので まるで荒行ですね^^;
a0109101_13204057.jpg


街中には 大崎八幡宮 どんと祭 行きのシャトルバスも走ってました!
a0109101_13182562.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くの市民センターにで見かけた繭玉飾り
子供の頃 実家にも飾ってたなぁ と懐かしくなりました^^

a0109101_12545180.jpg

[PR]

by nana-ru | 2010-01-16 14:10 | 風物詩 | Comments(20)
焼いてきました
a0109101_141534.jpga0109101_1413436.jpg



















a0109101_14267.jpga0109101_1422594.jpg



















今日 1月14日は『どんと祭』です

お正月飾りはしなかったけど
夕飯後、御守り と 御札を持って近所の神社へと


すごい人でした~!

炎に投げ入れるのも行列

御守りや 破魔矢を買うのも行列(買わなかったけど)

露天の屋台も みんな長蛇の列!


境内では うどんや おでんが振る舞われていたけど
これも行列^^;


わたし戦利品は 『たこ焼き』でした♪
[PR]

by nana-ru | 2009-01-14 21:00 | 風物詩 | Comments(16)