AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
ままにゃさま 明けまし..
by nana-ru at 00:46
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 77 )

雪虫


今日 やっと今年初の雪虫を見ました♪

わたしの冬は 雪虫に会わないと始まりません ^^


あっ! 寒くなってきたからホットカーペットを点けたのに
温かくならない!

20年で寿命か...^^;


ホットカーペットを買って 灯油も買って来なくちゃ!
[PR]

by nana-ru | 2011-11-27 23:50 | 日常 | Comments(5)
すっかりご無沙汰してました
↓の記事のコメントにお返事も書かずに 物凄く失礼をしていましたm(__)m

みなさま お元気でしたか?

私は...実は 以前から腰痛持ちで ぎっくり腰も数回経験があったんですが

先日は とうとう椎間板ヘルニアと診断されてしまいました(涙)

これは腰痛が辛いよりも 座骨神経痛が辛いものなんですね

左のお尻から太ももの裏、ふくらはぎまで こむら返りのような痛みがビンビンきます

今はピークのようで 10分と台所に立っていられません(>_<)

仕事はなんとか行ってるけど あまりに痛みが酷い時は早退させてもらいました


処方された鎮痛剤も効かないので ちょっと治療について考えなくちゃと思ってるところです


まったく私は 腰から下がどうにも弱いみたいです(^^;)



同じ経験をしたことがあるかたがいらしたら お話しを聞かせて下さいませm(__)m


ひさしぶりの記事がこんなんで 情けないです^^;
[PR]

by nana-ru | 2011-10-24 00:48 | 日常 | Comments(10)
現代病

今日 仕事に出かける時に家に携帯電話を忘れてしまった

仕事中はマナーモードにして机の引き出しに入れてるから
メールがきても見ることは無いし
電話がきても出ることは無いのに
なんだか不安

お昼休みも 手持ちぶさたで (笑)

現代病だわ〜^^;


今日は 2月22日
にゃんにゃんにゃん の日!

そして
4年前の今日 私が運転免許証を手に入れた日♪

今でも思い出します
前日 徹夜で勉強した事

そのせいで 初めての免許証の写真は 目の下にクマを作った顔(笑)


慣れたころが危ないっていうから
気持ちを引き締めて 運転しよっ!(^^)
[PR]

by nana-ru | 2011-02-22 22:15 | 日常 | Comments(12)
故郷の味 その②
今夜は『かすべ』を煮付けてみました
a0109101_21234856.jpg
かすべとは エイのヒレの事です
秋田でも食べられるようですね~!

ヒレの軟骨から身を剥がすようにたべますが
柔らかくてぷるぷる~
コラーゲンたっぷり?^^


デザートはこれ
a0109101_21234899.jpg
あちこちのブログで見かけて気になってました^^;
a0109101_2123487.jpg

きな粉が よく合ってて とっても美味しかった~!
2個くらいいけちゃいますね♪

スィーツ好きには おすすめですよ!^^

また買ってこよ♪
[PR]

by nana-ru | 2011-02-21 22:20 | 日常 | Comments(12)
故郷の味
今日は 夕方から凄い強風で洗濯物の心配をしながら帰宅すると

やっぱり...

Tシャツやら ジーンズやら バスタオルがベランダの床に むなしく落ちていた(涙)


気を取り直して

先日 テレビ『ケンミンショー』で紹介されてた 北海道の料理
『子合え』を作りました
a0109101_23442692.jpg

テレビを見ていて無性に食べたくなっちゃって~

真鱈の子と 突きコンニャクを甘辛く煮付けたものです

ご飯が進んで危ないお惣菜です(笑)

大きなどんぶりいっぱい作ったのに
もう 少ししか残ってません (^^;)

また 作ろうかな♪
[PR]

by nana-ru | 2011-02-07 23:44 | 日常 | Comments(14)
着更着
2月ですね〜
早いな... (焦っ)

気がつけばマンション入り口の沈丁花にもう蕾がついてました
a0109101_14595735.jpg

良い香りは まだまだ先のことでしょうけど〜




さて今日は 久しぶりに有給休暇です♪

昨日の夜 従妹のえみちゃん からメールをもらって
ランチに出かけてきました!

今日は ご主人の とも君も一緒に♪ (初対面!)


遅い冬休みで 札幌に帰省してき て 昨日 仙台に戻ってきたとのこと
お土産をいただいちゃいました♪

大好きな スナッフルズのチーズオムレット!!
a0109101_14595775.jpg


とも君 えみちゃん ありがとー!(涙)


早速 一つ食べちゃいました〜
美味しかった(^^)
[PR]

by nana-ru | 2011-02-01 17:17 | 日常 | Comments(6)
ハイテクなんていらない
寒くなってから ずっと不調な 我が家の給湯器

築13年のマンションだから 家電同様 あちこち寿命がきてるみたい(涙)

キッチン 浴室 お湯を出してると 頻繁に電源が落ちるから
シャワーで髪を洗っていても落ち着かない
浴槽にお湯を張ろうと思っても 付きっきり

洗濯機も残り湯洗い機能のため 給湯器と連動されているから
これも付きっきりか バケツで 洗い すすぎ の度に 水を汲みいれなきゃならない

毎日 仕事と 給湯器との格闘で もうクタクタ(笑)

もう根負けして 修理をお願いした
年代物のため 部品が無い可能性が高いから 全取り替えになるかも (>_<)

そうなったら 20~30万 ...
あ~! 痛い!!

そんなこんなで 淋しくも忙しいクリスマスです (涙)
[PR]

by nana-ru | 2010-12-25 01:02 | 日常 | Comments(14)
秋なのに。。。秋だから !
今年の異常気象のせい?
a0109101_938508.jpg

朝顔が現役バリバリで咲いてます!
a0109101_938502.jpg

そうかと思うと すでに種も出来上がっていて
a0109101_938503.jpg


こちらにも そんな事が書いてありました〜



昨夜は 久しぶりに 母子でご飯を食べに
近所の居酒屋へ♪
居酒屋と言っても ここは ご飯だけ食べに来る人がいっぱいなんです
三人で ジョッキのラムネ で乾杯!
a0109101_9385023.jpg

a0109101_9385062.jpg

a0109101_9385041.jpg

後半は写真を撮り忘れて 食べまくりw
a0109101_9385053.jpg


ここ最近で2キロ体重を落としたのに 戻っちゃうかも^^;

食欲の秋...怖い季節ですねぇ


でも
今週一週間は 仕事がかなりハードになる事 間違いないので
その前にスタミナつけとかないと!
って 自分に言い訳 w
[PR]

by nana-ru | 2010-10-03 10:21 | 日常 | Comments(8)
一ヶ月を振り返って
a0109101_22241271.jpg

秋の空になりましたね~


7月に15センチ切った髪を

9月の中頃 また15センチ切りました! スッキリ!
a0109101_22241283.jpg


a0109101_22241217.jpg

秋の味覚 柿・梨・イチヂク の乗ったケーキを食べて


夏バテから復帰した蚊に刺され (薮蚊ではありません)ガチガチに腫れた (T_T)
a0109101_22241251.jpg




ついこの間まで クーラーガンガンかけてた車の中は 夜になると時々暖房をかけてる^^;


一つ 大きな出来事が!

やっと 単身、高速道路デビューをはたしました ♪

ちょっと 大人になった気分♪ w



今日は 月末 & 期末

めちゃくちゃ忙しかった~

明日から 衣替えだし
そろそろ 扇風機をしまおうかな ^^;
[PR]

by nana-ru | 2010-09-30 22:24 | 日常 | Comments(8)
我が家のGW

夫は帰省せず 息子は部活

なんとも のんびりなGWです


それでも 土曜日は 1日で映画の日 オール1000円
a0109101_1204647.jpg

娘と二人で 『アリス イン ワンダーランド』を観てきました♪

現代ならではのCG技術の作品!
ジョニー・デップも凄い!

3Dは頭が痛くなりそうなので 2Dを選択^^;

結末は 私的にはイマイチだったけど
面白くて素敵な作品でした♪





翌日は 映画館のポイントが貯まったので
無料で 『のだめカンタービレ 最終章 後編』を観てきました
a0109101_1212431.jpg

待ちに待った 後編!

良かったわ〜

のだめカンタービレは 深いです...

感動しました!


私は 平凡でいいんですけどね〜

でも その平凡な幸せってのが 一番 手に入りにくいんじゃないかと しみじみ思います。。。





ライラック
a0109101_122737.jpg

近くのお家の庭で毎年 可愛らしく咲いてくれる 大好きな花

今年は やっぱり遅いし なんだか 葉っぱも房も小ぶり...

遊歩道の紫のライラックは 咲くかなぁ


今日は良い天気!

だけど予定無し!w

のんびり 片付けかな^^;
[PR]

by nana-ru | 2010-05-03 12:00 | 日常 | Comments(28)