AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
超ご無沙汰しています。 ..
by hossey at 21:37
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:子供( 62 )

娘が...
a0109101_20281532.jpg

突然買って来た!

独学で練習するするそうで

お年玉から一万円で買って来た!

三日坊主にならなきゃいいけど^^;

部屋のオブジェには
ちょっと大きいかな(笑)
[PR]

by nana-ru | 2012-01-03 20:28 | 子供 | Comments(14)
18歳

18歳 といえば

なんたって18歳
奥さまは18歳

なんてドラマタイトルを思い出すのは 私だけじゃないはず!w


娘が 今日 18歳になりました

まだまだ 恋愛には 縁の無いようですが
楽しい 無邪気な時間を過ごして欲しいと思います

だって あと2年で 大人扱いされちゃうんだから(笑)
[PR]

by nana-ru | 2011-02-27 17:35 | 子供 | Comments(16)
きっと勝つチョコ
14日 息子に買ったバレンタインチョコ

息子は 中3 ∴ 受験生

a0109101_232536.jpg


このマグカップ
五角形 = ごかく = 合格 w


息子は
しかたないなぁ もらってやるよ〜

なんて生意気なこと言ってたけど
キットカットチョコは 受験日前日まで 食べずにとっておくんだって^^;

ご利益 あるかしら? w
[PR]

by nana-ru | 2011-02-16 00:30 | 子供 | Comments(12)
今ここ TDS   追記あり    

この日は 今年最後の有給を取っての日帰り旅行(?)

朝 6:48発の新幹線で 東京ディズニーシーに行ってきました♪

少し寒かったけど とても良いお天気!

a0109101_14282629.jpg

クリスマスディスプレイや ショーを満喫してきました ^^
a0109101_14282632.jpg



次の日は仕事だったから ちょっとキツかったけど
娘と二人で楽しんできました♪
a0109101_1717847.jpg


この記事アップを見て
当日夜の飲み会を提案してくださった ブロガーさんたち
ありがとうございました!

今回はオフ会出来なくて残念でした (涙) ^^;
[PR]

by nana-ru | 2010-12-08 14:28 | 子供 | Comments(10)
15歳
身体ばかり大きくなっても
まだまだ幼い息子

それでも 時々 頼もしい一面も見せてくれる

いまだに 反抗期はこないことにホッとしてるけど
これからかなぁ^^;


まあるいケーキよりも 息子はシュークリームが好き
a0109101_20334540.jpg

だから いろいろ取り混ぜてショートケーキを買ってきた

秋のケーキは 渋い色だけど 美味しいのよね♪


あっ! 3人なのに 8個...

あと1個 買うべきだったわ ...(笑)
[PR]

by nana-ru | 2010-10-26 20:35 | 子供 | Comments(12)
秋三昧

日曜日は娘のアッシーでした

マイナーなお笑い芸人オタクの娘

学祭シーズンの秋

ネットで調べて お気に入りの芸人さんが
仙台市内の大学祭に来ることが分かり
仲良しの友人と 見に行くことになり (それも2校掛け持ち!)

私がアッシー ^^;

1 校目に送ったあと ちょっと散策♪

秋桜
a0109101_0551460.jpg

やっとコスモスを見つけた〜

この色のコスモスが一番好きだな〜



そして 次は お約束 w

食欲の秋
コーヒータイムです♪
a0109101_0551431.jpg

たくさんのケーキの中から 選びきれなくて
2個 食べちゃいました w
右が サツマイモのモンブラン

サツマイモペーストの中の 生クリームには
キャラメルコーティングされた胡桃がコロコロ入っていて
シャリ シャリって♪

その下のタルトには クリームの中に煮リンゴが 入ってました
いろんな味と食感が楽しめて ミスマッチじゃなくて 美味しかった〜♪

左は ショコラバナーヌ
名前の通り チョコムースの上にバナナムース

こちらは 甘味が サツマイモタルトの半分以下で
甘いのが苦手な人でも大丈夫そう(^^)
大人の味ってとこかな〜
反論ある人も いそうだけど(笑)





コーヒータイムを堪能したあと
1校目のお笑いライブを終えた二人と 合流

次の大学祭へ!

そこでは 私の予定に入っていなかったけど
娘たちと一緒に見ることに(^^)

来ていた芸人さんは
ザ・パンチ
ライス
ヴェートーベン

最前列の席を確保し かぶり付きで お笑いを堪能♪

最後に 全員のサイン入り色紙のプレゼントタイム
観客全員と芸人さんがジャンケン
勝ち残った5人が 色紙をもらえます

そして

なんと

娘が勝ち残り! 色紙を手に入れました (^^)v

a0109101_0551486.jpg


帰り道 大興奮の娘でしたw
[PR]

by nana-ru | 2010-10-25 23:17 | 子供 | Comments(4)
天 高く 
a0109101_1241769.jpg


今日は 中3の息子の 体育祭

爽やかな 秋空です!  暑いけど。。。


恒例の PTA と子供たちの クラス対抗 玉入れ競技


名物の 超高い籠!  なかなか 入りません (笑)
[PR]

by nana-ru | 2010-10-23 12:04 | 子供 | Comments(2)
仙台市中学校駅伝大会


9月1日(水)
仙台市中学校駅伝大会が行われました

中3の息子も選手になり
夏休みも 夏休み明けも 毎日毎日練習してました

a0109101_13354091.jpg

まだまだ残暑厳しい中選手も先生も保護者も凄い熱気!
初めて見に行った私はその熱気と気温にクラクラでしたがw


a0109101_13354056.jpg


駅伝観戦には頼もしいナビゲーターが同行してくれたので 道に迷うことなくw 
息子のスタートとゴール付近を見る事が出来ました^^

だって...地図がよく分からないのですよ^^;

ハルルくん 駐車場もお借りしてお世話になりました(^^)

a0109101_13354090.jpg


ほぼ1時間で6区走り終え
息子の学校は58校中18位
息子は区間9位と健闘してくれました♪






そして、その夜
異動の内示が出てしまった ゆうこりん の内輪の送別会

a0109101_13354059.jpg


昨日は職場の送別会があって
月曜日が ゆうこりんとお仕事をする最終日(涙)

淋しい。。。
[PR]

by nana-ru | 2010-09-04 17:45 | 子供 | Comments(8)
画伯 追記 回答あり
a0109101_17325273.jpg

中3の息子が描いた絵です
幼稚園の頃の絵じゃありません
昨夜の絵ですw


娘と息子と私の3人で昨夜、誰が一番上手くアニメキャラクターを描けるか競いました

知らなかった...息子の才能w

皆さん何のキャラクターかわかりますか?
①~⑩まで全問正解した方には何か賞品をプレゼントしようかしら^^;



こちらは17歳の娘の絵
a0109101_17325232.jpg


こちらは私が描きました^^;
a0109101_17325253.jpg


とりあえず 娘と私のは分かりますよね?^^;



追記 5/30 0:10
さて ⑥⑦が難問だったようですね^^;

回答です
①アンパンマン
②ドラえもん
③ピカチュウ
④スーパーマリオ
⑤ちびまる子ちゃん
⑥花輪くん(まる子ちゃんの同級生)
⑦くまのプーさん
⑧クレヨンしんちゃん
⑨サザエさん
⑩トトロ

でした~! ^^

コメントでお答え下さった皆様
そしてご自分のとこでお答え下さった響さん
ありがとうございました^^

お粗末さまでしたw
[PR]

by nana-ru | 2010-05-28 18:00 | 子供 | Comments(18)
修学旅行

5月も半ばになると言うのに
今月は まだ記事アップが2つとは...(汗)


お返事もしないまま 大変失礼しておりました m(__)m

4月からフルタイムの勤務となって頭も体も慣れず
なかなか自分の時間が作れずにいる私です^^;




さて 中3の我が息子が 13日から二泊三日で
関東へと 修学旅行に出かけておりまして 実は かなり淋しいw


めずらしく娘と2人の生活なので
一日目の夜は 外へご飯を食べに出かけました♪

Welcome to the Moon

a0109101_13464580.jpg

a0109101_13464532.jpg

a0109101_13464526.jpg


昨夜は 息子の嫌いなグリーンアスパラ と カボチャをたっぷり入れたグラタンを作りましたw




さて いよいよ今日の夕方 仙台へと帰ってきますが

1時間ほど前  突然、担任の先生から電話が来まして
何事!? と ドキドキして電話に出ると

『 持ち物で禁止されてる携帯電話を持っていたので お預かりしてます
駅まで迎えに来ていただければ その場でお母さんにお渡ししますので よろしくお願いいたします 』

とのお話し...あちゃー(>_<)

バカタレ息子が...
[PR]

by nana-ru | 2010-05-15 14:50 | 子供 | Comments(20)