AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
リンク
美瑛の旅行情報
美瑛の旅行情報


素材をお借りしています
STARDUST BOX サマ

最新のコメント
超ご無沙汰しています。 ..
by hossey at 21:37
鍵こめさま ありがとう..
by nana-ru at 16:48
鍵コメ2014-07-1..
by nana-ru at 13:08
鍵コメさま 昨日で一カ..
by nana-ru at 22:45
鍵コメま 心配かけてご..
by nana-ru at 17:44
鍵コメさま ありがとう..
by nana-ru at 12:23
風待ちさん そうしまし..
by nana-ru at 21:42
アップルさん ごぶさた..
by nana-ru at 21:40
うん、思い出してみます。
by kazemachi-maigo at 20:58
ななさん、お久し振りです..
by apple-etsu at 18:45
一年に一度でも、お元気そ..
by redyarn at 12:44
ななさん。ご無沙汰してま..
by mikikof3 at 17:18
しゅなままさま お疲れ..
by nana-ru at 02:10
hosseyさま ごぶ..
by nana-ru at 02:05
アップルさま 大変ご..
by nana-ru at 01:45
カテゴリ
ファン
最新のトラックバック
あの日
from 流れゆくままに
JooDee ARTIS..
from 流れゆくままに
Squier Strat..
from 流れゆくままに
Stratocaster..
from 流れゆくままに
Blackie
from 流れゆくままに
BULLET
from 流れゆくままに
ご存知さん 事始めは よ..
from ゴマのまごまご日記
Soran節
from 流れゆくままに
神戸市 東日本大震災 の..
from 兵庫 転職 就職 ハローワー..
雪の中の沈丁花
from Blue Windy 春紫苑..
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:想い出( 12 )

危険?
この度の帰省

空港での機内持ち込み荷物の検査で

仙台空港では 化粧ポーチの中の眉カット用の小さなハサミが

帰りの千歳空港では 8×4のスプレーがチェックされました^^;
a0109101_22482132.jpg




そして息子は ペンケース...
a0109101_22482143.jpg

トレーに一つずつ出される中身

出しても出してもまだまだ...

見ていた娘は
『ドラえもんの四次元ポケットか!? 』と笑う

次々と出てくるのは 壊れたシャーペンや粉々になった消ゴム
たくさんのペンに 小さくたたんだ手紙(多分授業中に回しあってるヤツ)


手紙を開かれないか焦りまくる息子が可笑しかった^^;


検査の担当係さん
ごちゃごちゃ汚くてゴメンナサイ(汗)





この可愛い小瓶、職場近くの輸入食材を売ってるお店の前に陳列してありました
a0109101_22482180.jpg


金魚の絵がとても可愛い~♪

可愛いから買ってみたかったけど
これはお酒(-_-;) 私には危険物なので 諦めました~~~!w


京都のお酒って書いてあるけど

しゅなままさんは飲んだ事あるかしら^^
[PR]

by nana-ru | 2009-08-01 23:05 | 想い出 | Comments(28)
甘茶は 甘い?

花祭りですね~

お釈迦様のお誕生日!

いえ べつに信心深いわけじゃ無いんですけど
高校が私立の浄土真宗の学校で
毎年 4月8日には全校でお寺に行ってお参りしました

よろこび~の~ 花が咲きます 匂います~♪
甘茶うれしい お釈迦様~

だったかな?
みんなで歌を歌って^^;

実家は禅宗なんですけどね^^;


さくら ちらちら さくら ちらちら は~なまつり♪


そろそろ 仙台も咲き始めたかな^^


ちょっと 宗教色強かった?^^;
[PR]

by nana-ru | 2009-04-08 22:35 | 想い出 | Comments(16)
懐かしい名前
a0109101_117398.jpg

a0109101_117361.jpg


先日のホワイトデー

義理チョコとも言えないくらいのチョコをあげたのに
ホワイトデーのお返しをいただいて恐縮しちゃいました^^;


そしてパッケージを見ると北海道の絵

よくよく製造元を見ると

わ~!函館の老舗レストランの
五島軒


懐かしいわ♪

と 言っても 行った事は無いんですけど^^;


独身の頃 函館に遊びに行って
五島軒レストランでカレーを食べたいと思ったけど
若い女の子のお財布では ちょっと贅沢だったので
敷居すらまたげませんでした^^;


その代わりに入ったのは
カール・レイモンのレストラン

ソーセージが美味しかった♪


まだ20代の 懐かしい想い出



ホワイトデーにいただいたお菓子から 回想した
年下の彼とのデートの想い出でした♪^^
[PR]

by nana-ru | 2009-03-21 11:07 | 想い出 | Comments(10)
みみのひ
そうですね
今日 3月3日は【耳の日】


結婚して東京に行くまで
地元小樽では 本来の仕事の傍ら 手話通訳をしていました。


3月3日は毎年
所属している手話サークルと
サークルの産みの親である ろうあ協会で
耳の日のイベントをしてたっけ♪


映画鑑賞だったり 講演会だったり
休日とぶつかっていれば文化祭を開いたり
ボーリング大会をしたり


今も それは続いているのかな...懐かしい.


私はと言えば 今は 依頼があれば 子供の学校に教えに行くくらいで...

と 取り残され症候群はダメダメ!^^;


出来ることをやればいい
と おおらかにならなくちゃ!


と 耳の日に 自分に言い聞かせてみたりして...




そして今日もまた 桜餅を食べちゃった^^;
[PR]

by nana-ru | 2009-03-03 19:00 | 想い出 | Comments(16)
4年ぶりの新刊
a0109101_21171923.jpg

私が小学生のときに連載開始

連載がストップしたりで 未だに完結していません(-_-;)


お願いだから
生きてるうちにラストを見せて下さい(>_<)


42巻発売は 2004年12月16日

今日4年振りに43巻が発売

買って来ました~^^


全巻持ってるんです^^;
[PR]

by nana-ru | 2009-01-26 21:17 | 想い出 | Comments(20)
カボチャの花はどうなるの?

お寺の 和尚さんが かぼちゃの種子を蒔きました

芽が出て 膨らんで 花が咲いたら

じゃんけん ぽん ♪

これは私の頃の歌なんだけど


昨日、娘が急に 思い出して歌っていたのが ちょっと長い!

花が咲いて し~ぼんで なんたらかんたら(忘れたw)


みなさんは 何て歌ってましたか?^^
[PR]

by nana-ru | 2009-01-26 17:09 | 想い出 | Comments(8)
お飾り

昨日1月9日は 我が家が東京から仙台に移り住んだ記念日です^^;
13年になります。


当時、娘がもうじき3歳
息子が生後2ヵ月でした。

タイミング悪く 仙台は大雪(>_<)


引っ越しトラックは当日着かないので
新幹線で移動の私たちは 旅館に一泊し
10日の朝に転居先へと向かいました。


外は雪
部屋の中はガランとして もちろん暖房も無く

乳飲み子と幼い子供を抱え震えてばかりはいられないので
雪道を近くの大型スーパーまで皆で歩いて行き

とりあえずの食料と石油ファンヒーターを買い

なんと図々しくお店のカートを借りて娘と荷物を乗せて新居へと

それでも雪道は大変でした...


家に着き、早速ストーブを点けても

しばらく人が住んでいなかったマンションの部屋は

なかなか暖まらず


みんなでひたすらトラックを待ちました




雪のために遅れるトラックは 待てど 待てど 来ない(>_<)


まだまだ携帯電話は普及しきれていなかった時代だから

連絡もとれず ただただ 待った日...








そんな事を思い出した 昨日と今日は  とても寒い朝でした。


娘に 仙台に来た日も 寒い日だったなぁ
13年前の今日だったんだよ

と話したら

『そうなの?
今まで そんな記念日的な事 言った事無かったから 知らなかったよ~^^; 』

お母さんも忘れてたよ~ ^^;


そうそう 世間では お正月飾りを下ろすのは7日ですね


13年前の今日 あちらこちらの家の前を通ると まだお飾りが...

あら みんな下ろし忘れてる~ ^^;
なんて ちょっと可笑しくなったりして


でも次の日も その次の日も
ご近所中 お飾りを飾ったまま

スーパーも 銀行も!


宮城県は小正月にお飾りを下ろすって知ったのは しばらく後の事


土地々で風習が違うんですね^^


宮城県は どんと焼きも どんと祭り と言って
割りと盛大な行事になっています


今年はお飾りしなかったので^^;
どんと祭りには去年のお札を持って行こうっと!
[PR]

by nana-ru | 2009-01-10 18:52 | 想い出 | Comments(20)
なつかしのテレビ

同年代の方より年上の方のほうが ご存知だと思います

某ブログへ この番組のタイトルを書いたら 
ご存知無かったので

ちょっと検索してみました^^


ルーシーショー

小さい頃 両親と一緒に観てました ^^


You Tube に 吹き替え版があったらよかったのに...

吹き替えの声優さんは 初代 カツオの声の 高橋 和枝さんでしたね!
[PR]

by nana-ru | 2008-11-30 15:18 | 想い出 | Comments(20)
美味しいので 毎年買います!


a0109101_21365319.jpg
a0109101_21371631.jpg
a0109101_21372791.jpg


帰りの千歳空港で必ず買います

濃厚なお味で 超~美味しいんです!

北海道物産展にも並ぶかもしれません


見つけたら 食べてみてください^^
[PR]

by nana-ru | 2008-07-29 21:45 | 想い出 | Comments(6)
プーマ?
違っ!
a0109101_181671.jpg


千歳空港にて
[PR]

by nana-ru | 2008-07-28 20:50 | 想い出 | Comments(10)