人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
超~音波
超~音波_a0109101_16491254.jpg

某場所で
めがねのお話があったので真似っこ^^

去年からずっと 見えない! 視力が落ちた~!
と騒いでる娘に やっと先月 めがね を作りました。

0.2 と 0.4 近視と乱視

初めてのめがねで どんなフレームがいいかな なんて
取っ替えひっかえ掛けてみる娘
ついでに私も あれこれ掛けてみました^^
私 視力いいんです! 1.5と 1.2
でも案外似合うんですよ~私(笑)
ダテメガネしちゃおうかしら♪


娘は できるだけ目立たないフレーム ということで
上の写真の濃いオレンジ色にしました。


さてさて 視力検査などいろいろやってる時に、
突然娘が両耳を押さえて うわっ!と顔をしかめました。
どうしたのか声をかけると
「お母さん聞こえないの?!」

どうやら原因は レンズクリーナの超音波でした...^^;

私には『シューッ』としか聞こえないのに
娘には 『キーン』 と不快な音が聞こえて気持ち悪くなってきたそうです。


メガネ屋さんでは働けないね と笑いながら帰りましたとさ(笑)

若さの象徴? ちょっと羨ましい~!^^;

by nana-ru | 2008-02-05 16:49
<< ノドを嗄らして来ます! 鉛を飲んだような… >>