人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
お蕎麦を求めて

土曜日 友人に 『連れてってー』 と誘われたのは お蕎麦屋さん

自らも お蕎麦屋さんでパートをしているから研究したいとか^^


車で20分くらいの場所なのに
どこまで来ちゃったんだろ? ってくらい 山の中のような景色

これでも仙台市内!


山形蕎麦の 『 萬乃助 』 さんです
お蕎麦を求めて_a0109101_237016.jpg

お蕎麦を求めて_a0109101_23709.jpg


このお店も 遠くからお客さんが食べに来るそうで
もう何人も待っていました

      ↓ の写真のテントは 待合室の代わり^^;
お蕎麦を求めて_a0109101_237058.jpg

お蕎麦を求めて_a0109101_237084.jpg



やっと名前を呼ばれて 店内へ
お蕎麦を求めて_a0109101_237068.jpg

お蕎麦を求めて_a0109101_237013.jpg

もともとは一軒家だった 店舗


とり中華...出汁は鶏肉.人参.ごぼうなどが入っていて 中華麺
ちょっと 味が薄かったなぁ...
お蕎麦を求めて_a0109101_237099.jpg

肉蕎麦...冷たい出し汁なのに鶏肉が入ってるのに脂が浮いてなくて さっぱり! 美味しかった~
お蕎麦を求めて_a0109101_237119.jpg


写真の左端は 山形の名物 『板蕎麦』 です^^  それから 『ゲソ天』 も!

お蕎麦を求めて_a0109101_2371100.jpg

二人で行って 3人前のお蕎麦を食べて お腹がパンパン




その後は カロリー消費のため(?) 少しだけ カラオケ♪ ^^
お蕎麦を求めて_a0109101_237124.jpg



これが 母の日の自由な時間のプレゼントってことで 自分で納得しちゃお!ww

by nana-ru | 2009-05-12 09:30 | リフレッシュ
<< 何年ぶりだろ♪ ねずみ男汁はねぇ... >>