人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   AX

自然の流れにまかせましょう
by nana-ru
飛脚になった ななこ

今夜  ●川急便から着払いの荷物が届きました

金額は 2,480 円

千円札を3枚と80円を渡して 600円お釣りをもらおうとしたら

配達員のお兄ちゃん

『すみません!細かくてもいいですか?(汗)』
と百円玉、50円玉、10円玉 を一生懸命ウエストポーチからかき集めてくれましたw


30分ほどして 息子が塾から帰宅

玄関に入るなり

『お母さん!ドアの前に三千円が落ちてた!』

と 目をまん丸にして言ってきたんです


きっと さっきの佐●急便さんだ!と思い

連絡しようにも 送り状に営業所の電話番号が無く 千葉県の電話番号しか載っていない(>_<)


仕方なく104(あのhitoじゃないよ)にかけたけど(電話帳は辞退してるので無い)
教えてもらった番号は自動音声になってて...


連絡がくるまで 待とうかなと思ったけど

我が家の前で無くしたと思い付くかどうかも分からないし

佐川●便さんが落としたのか確定もしていないし

でも佐川急●さんなら 配達員さんが困ってるだろうし


仕方ない! 行ってくる!


車で20分位の場所に配送センターがあるので 行ってきました。


まだ配達員さんは戻ってなくて

事務員さんに確認の電話をしていただいたら 帰社は22時過ぎるとの事

事情を話して 後で電話をもらうことにして 帰路

途中で配達員さんから電話が入り

『確認したら三千円足りませんでした...本当にありがとうございます
今夜のうちに 頂きに伺ってもよろしいでしょうか?』


先ほど 取りに来ました^^

恐縮しまくってw


良かった 良かった ^^


正直者の息子よエライ!

お駄賃に 佐●急便の帰り道

お土産を買いにコンビニに寄って こんなのを見つけました

飛脚になった  ななこ_a0109101_2304184.jpg

コンビニには 面白い物が売ってますよね〜
飛脚になった  ななこ_a0109101_2304174.jpg

毒々しい色だけど 味はコーラ
飛脚になった  ななこ_a0109101_2304167.jpg


飛脚になった  ななこ_a0109101_2304154.jpg

こんな高級な伊右衛門茶も売ってたけど お高いから買いませんでした^^;

by nana-ru | 2009-11-19 23:00 | 愛車・ななこ
<< 柿とチョコレート 大吉! >>